

近況報告

ここ一年ほどお仕事がアレすぎてあんまりプライベートな時間が取れなくなってました;
しばらくは忙しいままの生活が続きそうですけども、なんか色々溜まってるのでも少し遊びたいとか思ってます。

で、突然ですが、夏前くらいからマビに入れなくなってました。
もしかするとこれはアレかもしれないなーと思いつつ時間なくて何も出来てないですが、ややこしいのでアカウント作り直そうかと思います。

そしてお仕事がアレだったこともあってお給料がすごいことになってるので、うっかりシェア音源とかに手を出してみることにしました。
ベースとギターの音源を買って今インストールとかしてみてます。
ベースは終わって今試しに動かしてみたらすごくいい感じで、ギターも終わったらとりあえず何か一曲作ってみよーかと思います。

きのこはじまた。

http://kinokomml.blog100.fc2.com

先日からこちょこちょ頑張ってたえむえるの替わりになる何かを考えようプロジェクトが形になりました。
色々話聞かせてもらって考えたのですが、不特定多数投稿型だといつかは同じ道を辿るだろうと言う結論に達し、知り合い楽師同士の共用ブログの群れという形にしました。これはその中の最初の一つって立ち位置ですね。

・版権曲は取り扱わない
・知っていて信頼できる楽師を誘っていく

人が増えてつながりがない人が参加の声を上げたら別の群れを作って・・・って考えてますが、版権外の曲を作る人がそこまで増えるのかどうかはさっぱりわかりません。みんなオリジナルに目覚めたらエリンが楽しくなりそうなのでそうなる事を夢見てます。

今の所はオリジナルストックが山のようにあるので占拠しちゃってる感じになってますが、少しずつ楽師さんをお誘いしてるので楽しみにしててくださいね^^

スクリプトテスト




視聴リンク:http://www.youtube.com/watch?v=1ImUJyibnik&fmt=18

楽譜1 楽器:リュート Lank:9 (791,341,185) 


楽譜2 楽器:リュート Lank:8 (698,379,199) 


楽譜3 楽器:リュート Lank:8 (574,398,183) 


えむえるの替わりになるような仕組みを作ろうプロジェクト。

えむえるさんが閉鎖されてしまったようで、長い間お世話になった感謝の念が尽きません。
それと共に、せっかく楽譜読み書きできない人でも手軽に楽器演奏が楽しめる環境が無くなってしまうのは寂しいし、勿体無いなーって思いました。

そこでえむえる程ではないにしても、マビMMLに辿りつけるような仕組みが作れないかなーと思ったわけです。
さっき思い立ったので、まだ何も手を付けてないですが、今パッと思いついたのは「個人サイト(ブログ)で公開、ある程度のコミュニティにリンク集を作っておく」みたいな?

ブログで考えてるのはHP程敷居高くないかなーとか。
「曲のコピーボタンと再生機構の雛形作っておいて→各自でここを書き換えてね!」
くらいを準備しとけば、なんとなく周りの知ってる人に教えてもらって設置できるんじゃないかなーとか。

リンク集の登録システムを詰めないとだけども、まずは設置を考えないとかな。


で、とりあえずコピーボタンつくるよ!
とりあえずFC2でテストするよーっ

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

【初音ミク】わたしと君の世界【オリジナル曲】

ものすっごくお久しぶりです。こんばんはあなたのまり柿です。
リアル忙しくなっちゃったのに作曲熱も上がりっぱなしでブログがすっかり疎かになってたというアレですよ。
最近ほとんどマビにも入れてませんが、追撃やらなにやら楽しそうでマビもしたいんだけどもあれだみんすは変なことばっかりしてないで一日を48時間に増やしてくれればいいと思うんですがどうでしょうか?

そんなこんなで新曲色々増えてるわけですけども、もう何処から紹介しなくちゃいけないのか心が折れそうなので全部すっ飛ばして最新曲を紹介しちゃいますよーw

ピアプロでコラボった『わたしと君の世界』です。



作詞:七海
作曲:まり姉
絵師:礼菜
調教:you
動画:まり姉

ってワケで動画デヴューしてみました。
最初aviultでやってたんですが、表現上我慢できなくなってvideostudio買っちゃいました。
製作時間は半日ほどなんですけども、ニコニコの仕様理解してなくてエンコードに2日くらいかかりました^^;

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

