スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験室(ブログ上で新しいコトをするときのテスト用記事)

タイトル通り、実験用記事なので読み飛ばしてください。

以下実験です。
↓↓

more...

スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

間違い探し。

gdgd本サイトCOMPOSEの下書きを

http://marinemml.blog23.fc2.com/blog-entry-68.html#more

の記事でやってたのですが、ふと閃いた気がしてメモ書きをしました。
でも読み直してみてたら、ある間違いに気づいて吹きましたw

本記事からは削除しましたが、ちょっと発想的に面白かったのでコピペでこっちの記事に抜き出してみました。

さて何処が間違っていたのでしょうか?
 ↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

アレンジのレベルアップのためのメモ1


表現の幅を広げて、もっとすんばらすぃー曲を作るために、色々ヒントになるものが見つかったら付箋してみようかと思います。

この記事は完全に自分のためのメモですが、作曲してる人にはヒントになるかもなので見たい人はどうぞ。
↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ボカロの声作りをチラシの裏に書き殴ったまり姉


ほんとメモ帳なのですみませ・・・
完全にチラ裏なので、興味ある一部の方以外はこの記事だけ飛ばして↓からお読みくださいますようごんにちは、まり姉です。

噛んだっ!

歌も2曲目とかなったので、少しは真面目に声作りも挑戦してみよーかなとか思いました。
で、それまで少し遊んでみた感触なんですが・・・

「声質で得意不得意が変わってきますよ」と。

まぁ、こんな事が言えるんじゃないかと薄々思ったわけで。
良く考えるとリアルでも低い声の人が高いとこ歌うとヒステリックな感じなったり、逆に高い人なら低音ぼそぼそなったりするわけで。

何が言いたいかといいますと、難しい難しいって話ですが、無理な音域に挑戦させようとするから難しいわけで、無理のない範囲ならそんなに調整難しくないんじゃないかと思ったわけですね。

「近道は声作りからですね!?」と悟ったので、以下自分なりに試行錯誤を書き殴っていく記事にしようかと思います。

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

何から書こうか迷いますね。

さて、最終的には現在進行形な曲作りにおける葛藤やら試行錯誤やら何やら、出来上がった曲からは汲み取れないドロドロした感じのものをブログに書きたいわけですけど・・・

イキナリそこから始めるのもなんだかなぁ。

あまりに見てくれる人置き去りなのもどうかと思いまして、しばらくは穴埋めというか、基礎工事みたいなことをしてみようかと思います。

と言っても、全ての情報はまり姉フィルターを通してドリップされたものなので、実際の音楽の教科書なんかとは違ったこと言うかも知れません。気づいた人はこっそり教えて下さい


よし、これで言い訳もバッチリですよね。

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。