

近況報告

ここ一年ほどお仕事がアレすぎてあんまりプライベートな時間が取れなくなってました;
しばらくは忙しいままの生活が続きそうですけども、なんか色々溜まってるのでも少し遊びたいとか思ってます。

で、突然ですが、夏前くらいからマビに入れなくなってました。
もしかするとこれはアレかもしれないなーと思いつつ時間なくて何も出来てないですが、ややこしいのでアカウント作り直そうかと思います。

そしてお仕事がアレだったこともあってお給料がすごいことになってるので、うっかりシェア音源とかに手を出してみることにしました。
ベースとギターの音源を買って今インストールとかしてみてます。
ベースは終わって今試しに動かしてみたらすごくいい感じで、ギターも終わったらとりあえず何か一曲作ってみよーかと思います。

バカ始めました。

少し遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いします。

で・・・ですね、のんまびの日記やらブログやら見てると、結構風邪ひきさんが目立つワケですよ。

わたしも例年風邪とか引いたりしてたんですが、何故か今年はサッパリ風邪引かなくって。
それはそれで良いことなんですけどね。こう回り中風邪引いてる中一人元気だと何ていいますか、まるでバカみたいな?w

実はカラクリもあるような気がします。
風邪率ダウン→寝落ち率アップ。

ちょっとだけ仮眠のつもりが・・・いつもぐっすりとですねorz

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

もそもそ動いてます。

先週(だっけ?)モリアンの楽師さんと一緒にピアプロに突撃して、わりとホンワカ雰囲気のコラボにお邪魔したのですけど、今そちらでこちょこちょ曲いじりしてます。

曲いじりの合間にふらふらと他のメンバさん(作詞屋さん)が書き溜めてる歌詞とか眺めてたら、曲が降りてきました。
やっぱり詩とかあると違いますね^^;

と言うわけでいつもgdgd作ってますが、たまには少し考えながら、作りっぱなしじゃなく、手直しとかもしてしっかりと1曲作ってみようかなと思ってます。
作詞さん、絵師さん、動画師さんも居るので、完成したらニコニコとかになりそうですが・・・そんなことよりコレまでにない刺激が楽しいですねw

作詞さんには中学生の方もいて、技巧的じゃなけど素直な詩だなーとか思いました。
で、思ったんですけど、見えてる世界も輝いてるのかなーと。

世界というと大げさですけど、同じモノを見たときにどういう映像として見えているのかってことです。

感動に対してストレートに心が動くって凄いことだなーと思います。
少しずつ自分の経験のフィルター越しに見たり聴いたりするようになって、自分の色が出て来るんだと思います。なんていうんだろ、自分を取り巻く場所の主観的なヴィジョンと言いますか。

普段そこまで意識してるわけでもないですけど、わたしの立ち位置はなるべくニュートラルを心がけています。出来るだけ一方向から物を見ないように、綺麗なのも、汚いのも、赤いのも、青いのも、吸いも、甘いも受け入れる感覚です。
でもやっぱり、好きなもの嫌いなものもあって物事をありのままには捉えられてないのかなって気がします^^;

凄く話が脱線しましたが、きっと見えてるものって人それぞれだと思うんですよね。
当然そこから生まれる作品の色も様々なワケで。
そこら辺りがコラボの魅力なのかなーって気がするのです。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

貼り付けテスト

ついでに気になったので、voonを調べてみたらmp3の貼り付けが出来るってことなので、登録してみました。


[VOON] 01_latino003

最長どれくらい登録できるか→個人の要領で決まってるので上限なし

って項目あったんですが、容量どれくらいかが気になるところ。
取りあえずテストでLatinoぺったんこw


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

本気でgdgdな日記。

こんばんは、あなたのまり姉です。

昨日ふと思い立ってキホ子作りました。
キホールって言うとなんかこう巨匠な方が多いイメージで、押さえとくべきなのかなーと思いつつ、でも3戦死・・・いや3戦士も気になるしで悩んだ挙句やっぱりキホに作ることに。

作るにあたり、アカウント別にするかも悩んだりもしました。
別アカウントにするならペット代あれば作譜っ子と突撃隊長が出来るわけでして、しかし別アカウントとなるときっと気軽に移動できないので、使わなくなりそうかなと思い、同垢に決定。

で、作成と。

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

