

フリー音源「synth1」で音作り

ここまで来るとほんと関係ないんじゃって感じですが、まだまだテーマはマビノギです、こんにちはあなたのまり姉です。

先週からあなたのそばにをアレンジしてまして、聴いてるうちにギターにぎゅぅぃぃぃんって言わせたいと思い、MIDIのコントロールチェンジ辺りで何とかできないかと思って色々やってたんですが、MSGS(デフォルトMIDI音源)じゃ無理なことが発覚し、仕方ないのでフリー音源捜して音作りにチャレンジすることになりました。

正直そろそろgdgdじゃ厳しいですorz
のんマビでコソコソやってましたが、のんマビしてない人も居ると思うので、こっちにも書いてみようかと。

詳しくはこちらで。
↓↓↓

more...


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

どこまでやる気が続くのか?


今回、歌詞が朧げながら見えてるので、ちょっとずつバージョンアップとかじゃなくて、最後まで道がはっきり見えちゃってる感じの、ごきげんようまり姉です、麗しゅう。

あなたのそばに

まぁ、大まかに↑こんな曲なワケですが、これから歌付きフルサイズを目指してみようと思います。
↓↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

あなたのそばに


真面目路線の新作できました。

あなたのそばに

歌詞が出来つつあります。
やる気が続けば、恐らく歌詞つきになるはずです^^

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

録画テスト


録画機能付いたとの事なので、テストしてみました。
と、いうよりはアレンジして画像に困って録画を思い出したのが正解ですが。

貼り付けたら重そうなので続きはこちらで。
↓↓

more...

不具合!?


珍しくマビ関連で。

ss00055

これは何事!?
何がでたのw

で合奏準備アイコンもすぐ消えちゃうんだけど、不具合ですかね?

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ちょー胡散臭い魔術師のテーマ


新コンセプトのオリジナル曲出来ました。

胡散臭い魔術師のテーマ

です。

以下作曲メモ
 ↓↓

more...

NEKOJIMA実装決定記念


新曲でけました。

にくきゅう☆ぷにっ!

イメージは猫ですが、どこかふてぶてしい感じにw

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

人間らしさ


いつものようにMIDIアレンジしました。

ヴァイオリンとウクレレのためのEtude MIDI Version

今回のポイントは、ウクレレのストローク感とヴァイオリンの弓の返しです。
前の音がちょっと出ちゃうとか拙い感じがいいんですよ!

ってことですね。
練習曲だし、こんな方向でw
でも、ちょっと飛び出しちゃったりしてる方が、なんだか魅力的なのは気のせいですかね?

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Etude


リアルヴァイオリンとウクレレの練習曲を作ってみました。

ヴァイオリンとウクレレのためのEtude

と、いっても自分じゃ弾いたことない(ヴァイオリンは触った程度)ので、良いのかどうかは分かりません。

一応こんな意図です。
    ↓↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

カノンぽい曲に挑戦してみました。


挑戦というかまぁ、カノンのコードをちょっと変形させて適当gdgdにメロディ乗っけただけなんですが。
構造とかさっぱり考えてませんよ~w

canon 小鳥のさえずり

それっぽく、なってますかね?
とりあえずテンポとか旋律が無駄にイキオイ余りすぎ、かつ、ところどころ跳ねてるのがgdgdって感じですねw

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

なんかスポンサーサイトが


出てるけど、前からでてたんだっけ?
他のとこで1ヶ月更新なかったらとかよく見かけるけど、書いたら消えるのかなー?

ということで実験兼ねて、依頼品の既存曲置いてみます。

Nefertiti~散華の風~(イントロあり)
Nefertiti~散華の風~(イントロなし)

こちらは「マナケミア~学園の錬金術士たち~」ってゲームの挿入歌だそうです。
○○のアトリエの続編らしいですね。



で、もう一曲。

瞳の中のファーラウェイ

「ファイブスター物語」主題歌らしいです。
原曲はクラッシュシンバルの使い方が良かったです。



実は他にも何曲かストックしたまま作ってないのあるんですが、オリジナル作ってる方が楽しくてかなりの放置っぷりに。
というかオリジナルは何処に迷い込んでも、予定通り!って言っとけばいいので楽というか?

P.S. なんか一応消えたんだけど↓あたりにスポンサーサイトの文字だけ残ってるかも^^;

P.S.のP.S. と思ったらもっかい出てきた、仕様なのかな・・・w

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

本日のアレ。

別にすいーつーじゃないけど。

20090406_003


んまかったです。
ちなみに挽き肉と葱のピッツァです。

マビに似たような名前の人居ますけど、別にその人たちが材料じゃありません。
そして懲りもしないで、ジャンルテーマはマビノギです。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

芽生え


今日は曲を作ったというより練習したって感じですが、新曲です。

sprout

音色を意識して、どの音を前面に出すか、構成的に考えて全体の音量をどれくらいに設定するかのコントロールの練習曲です。

やや対位法ぽいアプローチで作ってあります。
これくらいの簡単な曲ならミキシングも結構イメージどおりなんですけどね^^;

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

どこまでも歩く唄

今日も新曲ですよ、まり姉です。

どこまでも歩く唄

まぁタイトル通り、元気よくどこまでも歩く曲です。
自分では止まれません。


アポなしテーマ曲

新作が2つ出来ました。

からまわる道化師のテーマ
突発ファイル

この2曲は、とある方をモデルに作曲しました。
アポなしで勝手に作ったのですが、その人ならきっと許してくれると信じてます!

ついでに昨日できた曲も置いておきますね。

情熱の果実 ~おまえにバナナはわたさない~

ご賞味ください。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

