スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアプロコラボ

ピアプロのコラボメンバの作詞さんの詩から閃いた曲が一応まとまったので、一度公開しました。
これから歌とか付いて動画になる予定です。


ハロウィンナイト(現在コラボ中) powerd by ピアプロ

この曲でミキシングまわりで色々学ぶ事が多く、元々コラボしてたジッタさんの曲のピアノが書いたり消したり試行錯誤にw
同じ旋律として動くのも上手く隙間かつ綺麗な流れをみたいな・・・難しいです^^;
スポンサーサイト

もそもそ動いてます。

先週(だっけ?)モリアンの楽師さんと一緒にピアプロに突撃して、わりとホンワカ雰囲気のコラボにお邪魔したのですけど、今そちらでこちょこちょ曲いじりしてます。

曲いじりの合間にふらふらと他のメンバさん(作詞屋さん)が書き溜めてる歌詞とか眺めてたら、曲が降りてきました。
やっぱり詩とかあると違いますね^^;

と言うわけでいつもgdgd作ってますが、たまには少し考えながら、作りっぱなしじゃなく、手直しとかもしてしっかりと1曲作ってみようかなと思ってます。
作詞さん、絵師さん、動画師さんも居るので、完成したらニコニコとかになりそうですが・・・そんなことよりコレまでにない刺激が楽しいですねw

作詞さんには中学生の方もいて、技巧的じゃなけど素直な詩だなーとか思いました。
で、思ったんですけど、見えてる世界も輝いてるのかなーと。

世界というと大げさですけど、同じモノを見たときにどういう映像として見えているのかってことです。

感動に対してストレートに心が動くって凄いことだなーと思います。
少しずつ自分の経験のフィルター越しに見たり聴いたりするようになって、自分の色が出て来るんだと思います。なんていうんだろ、自分を取り巻く場所の主観的なヴィジョンと言いますか。

普段そこまで意識してるわけでもないですけど、わたしの立ち位置はなるべくニュートラルを心がけています。出来るだけ一方向から物を見ないように、綺麗なのも、汚いのも、赤いのも、青いのも、吸いも、甘いも受け入れる感覚です。
でもやっぱり、好きなもの嫌いなものもあって物事をありのままには捉えられてないのかなって気がします^^;

凄く話が脱線しましたが、きっと見えてるものって人それぞれだと思うんですよね。
当然そこから生まれる作品の色も様々なワケで。
そこら辺りがコラボの魅力なのかなーって気がするのです。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Independence Freeに釣り上げられてみるテスト2

はい、みなさんこんばんは。

先週MUラボ(統合作曲ツールみたいなの)の説明動画で「IndependenceFreeって良さそうなサンプラが無料で転がってますよ」って話を見かけて、ウッカリ釣り上げられてしまったまり姉ですぴちぴちっ

変なところでトラブって難航していたダウンロードも無事終わりました。
今考えると、なんか混んでただけとかそんな話だったのかも知れませんね。ファイル無いとか言われてましたけど手を抜いてエラー画面統一しちゃってたとかそんなの?

で、インストールはスンナリ終わって、少し使ってみたので、サックリ要点まとめたいと思います。
今回の記事は懇切丁寧を心がけずメモ的な感じで行きます。

↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

コンドルコラボ視聴記事

「コンドルの2次会参加者でコラボしてみない?」ってことろから出発したこの企画ですが、参加者の露出オッケーの確認も取れたし、大体最後まで繋がった感じなので、視聴とか置いて見ます。


[VOON] コンドルコラボ013

パート1(マンドリン) 845-0-0
パート2(リュート) 824-179-147
パート3(リュート) 908-188-46
パート4(マンドリン) 596-323-159
パート5(マンドリン) 370-353-153

まだ↑のような状況なのでいじり放題ですw
興味ある方はのんまびの日記で進行中ですので、覗いてみてくださいー。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

貼り付けテスト

ついでに気になったので、voonを調べてみたらmp3の貼り付けが出来るってことなので、登録してみました。


[VOON] 01_latino003

最長どれくらい登録できるか→個人の要領で決まってるので上限なし

って項目あったんですが、容量どれくらいかが気になるところ。
取りあえずテストでLatinoぺったんこw


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Independence Freeに釣り上げられてみるテスト1

先日リンクに追加したジッタさんのブログに、やったことない人もフリーツールで出来るよってことでツール色々紹介されていました。

で、紹介されていたMULAB(DAW)の説明動画を見てたら音がすごく良くて、アレ?ナニコレ・・・と思ったわけですね。
よく見てみると、Independence Freeって無料サンプラを導入している模様。

調べてみたら2GBくらいの有料サンプラだったのがバージョンアップで無料になったとかなんとか。
やっぱり音が良いと創作意欲的なところ大きく差が出来ちゃうわけで、これは挑戦してみる価値がありそうだなーと思ってサンプラデビューと相成りました。

と言うのが3日程前(だっけ?)のお話で、少し挫けかけたのですが、なんとか前に進みそうなので、そこまでのダイジェストとこれからの進行をメモして行こうと思います。

つづくよー。
↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

リンク追加情報。

リンクにジッタさんのブログ追加。
ジッタの日常♪

ブログ内で、コラボ募集してたのでちょっと遊ばせてもらうことに。
旅立ちテストなんたらをフリーダムに副旋律追加してみました^^

あと、MULABってDAWとINDEPENDENCEだかってサンプラーが紹介されてたので、導入しようとしたのですが、INDEPENDENCEのユーザ登録で躓いてしまいました。誰か使ってる人いたら教えて欲しいですw

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

しばらくぶりの新曲紹介

最近あおきさんと寝落ち率エリンNo.1の座を争えるくらいの勢いで寝ちゃうまり姉です。

曲作ってて寝ちゃうこともしばしばですw
目が覚めたら、フレーズどっか行っちゃってたりとかほんと困っちゃいますね^^;

そんなこんなで、寝落ちるのが忙しくてブログに手を付けてなかったので、ここらで新曲紹介なんかしてみたいと思います。
しかし曲数多いな、はぁ・・・

さぁ、いってみましょー!
 ↓↓

more...

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。