

続報

ドクターストップかかりかけたデスクトッポさんですが、どうもヒートシンクがちゃんとくっ付いてなかった疑惑が浮上しました。

で今日シルバーグリス買って来て、シート剥いでくっつけて見ました。
今のところ快調に動いてるので、これが原因だったのかも知れませんね^^

しばらくは様子見ですが、一安心・・・かな?

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

緊急事態発生。

メインPCさんの具合が宜しくないようで、CPU周りが怪しそうです。
状況から見て、どうもマザーのCPU温度管理のセンサーがおかしそうなんですが、確信は持ててません。

夕方起動しなくなってたんですが、放置してたらなんとか動くようにはなりました。
とはいえ勝手に直るとかそんなワケもないと思うので、警戒しながら様子見ってところです。

もし動かなくなったら、しばらくマビ入れなくなるかも知れないので、そのときはノートでここにも一報しようかと考えてます。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

勝手にロックシリーズ。

変なの出来ました。


第九ロック powerd by ピアプロ

有名なアノ曲をロック調に。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

○○の自分的コツ。

こんばんは、お久しぶりのまり姉です。

以前から取り組んでるハロウィンナイトがかなり形整ってきまして、現在歌詞を煮詰めるために適当な調教で歌作ってもらって、それを聴きながら歌詞の推敲をしてます。
インストで完成した頃から少しずつはやってきたのですが、歌出来上がって最後のミックスするのを見据えて、ミキシングやマスタリングの練習なんかをしてます。

まだまだ荒いとは言え、なんとなくコツが掴めかけてきた感じがするので、その辺りのメモも兼ねて気づいた事なんかを書き殴ってみようかとw

↓↓↓

more...

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

動き出しました。

みなさん、こんばんは!

ピアプロコラボの進捗状況というか近況を書いてみようと思います。
今やってる曲は、ジッタさんが持ち込んだ「旅立ち(仮)」って曲と、作詞さんの詩から生まれた「ハロウィンナイト」って曲なのですが、昨日また別のメンバさんの詩「ハルココロ」から一曲デモが出来ました。

「ハルココロ」はまだ曲を提案した段階なので軌道に乗るか分かりませんが、とりあえずピアプロ絡みで3曲手を付けてます。

で、実はここ数日、メンバさんのリアル事情(テストやら風邪やら色々)で、コラボ内が停滞していたのですが、一人二人と戻って来られたので、またそろそろ転がり始めました。

そこで、それぞれの進行具合、これからの作業予定、作業のパワーバランスについて等メモも兼ねて以下略。
 ↓

more...

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

