スポンサーサイト


ここ2、3日寒すぎた

と言うわけでちょっと風邪ひいた感触のまり姉です。
年末みんな風邪してるときはひかなくて今頃とかどゆこと!?
いや、ひきたいワケでもないんだけれども。

まぁ特にこれと言って書くようなテーマがあるわけでは無いので、ピアプロコラボ絡みのあれこれを書こうかと思います。

↓↓↓



まず、先日無事にニコニコ投稿となったハロウィンナイトが先程再生3000回ったようで。
投稿前は時期ハズレなこともあって、どれだけ見てくれるのか分かりませんでしたが、それなりに見てくれてるようで嬉しい限りです。見てくださった皆様有難うございます。

やはり動画のおらさんと釣り糸に吊り上げられた人が多いみたいですが、そんな中にも歌詞や曲も含め気に入ってくれた方もいるようで、頑張った甲斐もあったってもんです。
秋には宣伝を考えてくださってる方も居るようで、毎日少しずつ回ってはいるようですが、秋頃が楽しみでもあります。



さて、WONDER GARDEN内で次の曲が動画へ向けて進行してます。
こちらは春の曲で、これからまさに旬の曲ではあるんですけど、わたしも含めみんなアーティストとして現在進行形で成長中であって、新しいことに挑戦しようとしててすんなり出来上がるかどうか分からないと言う状況です。

曲は概ね完成してて、凄く透明感のある春っぽい曲になってます。
わたしはピアノで味付けさせてもらって、全体の仕上げはもう一人の作曲さんのちぇけらさんだったのですが、デモ版から仕上げていく課程とか、すごく勉強になりました。

特に思ったのが、隙間を綺麗に埋まってるがすごいなーってことです。
ミキシング始める前は、未知の世界すぎて分からなかったと思いますが、今なら感覚的にはどうやって音を満たしたかも何となく想像できるようになってきました(一から自分でやれって言われてもたぶん出来ませんが)。
凄いと思うのは、主メロディの邪魔しない程度に均一に音を満たしてて、バランス取れてるなーってとこですね。
凄く調整がピッタリ来てる感じ?

今は動画へ向けてアイデアを出し合ったり絵を描いたり、完成が楽しみです^^



で、今は動画作りな感じなのですが、作曲担当としては割と手が空いた状態でして。
以前軽く作った曲にUTAUで歌付けてみたりして遊んでみたのですが、メンバの人に割と好評だったようで。
今作ってるの終わったら、これやってみる?って話も出てたり出てなかったり。

この曲は作詞の凛月さんの想いの凄く詰まった詞だそうで、凄くあたたかい歌詞でお気に入りです。
曲もやさしく暖かくって感じに作ってます。
何かが込み上げてくる曲ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

