

春色さんぽみち


先日実況生中継で作った『春色さんぽみち』ですが、歌詞思いついたのでMIDIアレンジして歌付けてみました。
色々書くことはあるのですが、とりあえずはまずMIDIアレンジをどうぞ。

spring_walk06

「ラッパをぷいぷい言わせたいなー」というところからスタートして、とりあえずぷいぷい言って満足したんですが、ドラムパートを作るに当たって、「普段使わない木魚とか変なの使って遊んでみよう」とか思って、音を調べてみることに。

で・・・見つかりました、変なのが!

ワン・・・ツー・・・ワン!ツー!スリー!ウォン!

い・・・犬?w

まぁ、そう言うアレンジです^^;
で、歌つきの方は↓どうぞ。






歌詞をつけましたよ。
そもそも作曲時もイメージがドリカムの晴れたらいいねだったもんで歌詞もまぁアレな感じに。



春色さんぽみち

作詞・作曲:まり姉  編曲:まり姉

あの丘の向こうへ あの虹の向こうへ
川縁の並木道を ずっと歩いてみよう

口笛を吹いて   軽くステップ踏んで
桜並ぶ並木道を  歩いて行こう

晴れ渡る空日曜日  やさしい日差し散歩道
透き通った空気  霞んで見える空  ざわめく木陰

もっと大きく息吸って  周りの景色溶け合って
鼻歌を口ずさんで  先へ進もう

菜の花にはテントウムシ  春風に背中押されて
道端にはあくびする猫  笑って横目で追い越して

足音響く散歩道  小鳥のさえずり花の色
頬をやさしく風の匂い  ぽかぽか陽気に包まれて

何処まで続く散歩道  かざした両手に広がる空
どっちへ向いても散歩道  振り返っても散歩道








gdgdに置くには歌つきは重いので、初youtubeしました。
曲置きたかっただけなので、絵は適当ですよー。

声は声質いじっただけで、曲に対しては未調整です。
でも、それなりに聞けたり?

声質はまだまだ不満で、もっと吉田美和というか太くて落ち着いた声にしたいですね^^;



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

