

Etude


リアルヴァイオリンとウクレレの練習曲を作ってみました。

ヴァイオリンとウクレレのためのEtude

と、いっても自分じゃ弾いたことない(ヴァイオリンは触った程度)ので、良いのかどうかは分かりません。

一応こんな意図です。
    ↓↓↓




*** 盛り込んだ内容 ***

・C、F、G7のコード
・ダウンストローク
・裏拍でアップストローク
・不規則なストローク+カッティング
・アドリブでストローク(アップとダウンの組み合わせの練習?)
・ストローク+分散和音
・トレモロぽい弾き方

基本的には、だんだん難しくなるように作ったつもりです。
ウクレレのコード調べてみたらC、F、G7が比較的簡単そうだったので、これにしました。
コードの味付けなので、技量に合わせて後半の奏法に移れればいいなとか思います。

ヴァイオリンの方は、装飾音符、重音とトリルっぽい何かですが、ヴァイオリン暦は持ってる人に少し遊ばせてもらったことがある程度なので、重音の運指が可能なのかどうか考えてません。

無理なら単音でお召し上がり下さい。



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

