

ちょー胡散臭い魔術師のテーマ


新コンセプトのオリジナル曲出来ました。

胡散臭い魔術師のテーマ

です。

以下作曲メモ
 ↓↓




コンセプトは「アラブっぽいスケールで、フーガしたらどうなるのか?」です。

まずアラブのイメージを考えてみると、蛇使いの笛が最初に出てきたんですね。
             ↓
フーガだとブロック毎の進行考えなきゃですけど、アラブ系の音階なんて初めてなので、はっきり言って5度上とか考えるのメンド・・・
             ↓
いいや、8度ズラしちゃえ。でもそうなると3声フーガでも音域出そう?
             ↓
出来るだけ続きのフレーズは1オクターブ内に収まる旋律で。

って感じに出来上がりました。
全ての声部をほとんど1オクターブで作ったので、なんだか平ペったい感じに。
ついでにあんまり拡大もしてないので、2小節に一回ぷちって切れる感じに^^;

しかし怪しさだけは文句ないレベルになりました。

イメージをも少し深く掘り下げてみます。

魔術師とか書いてますが、本当に魔術が使えそうなふりをしたイカサマペテン師です。
タネも仕掛けもありますよ!
そしてきっとヤツには髭が生えてると思われます。

もう言われたい放題だな・・・とか思ってませんよ?

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

