スポンサーサイト


本気でgdgdな日記。

こんばんは、あなたのまり姉です。

昨日ふと思い立ってキホ子作りました。
キホールって言うとなんかこう巨匠な方が多いイメージで、押さえとくべきなのかなーと思いつつ、でも3戦死・・・いや3戦士も気になるしで悩んだ挙句やっぱりキホに作ることに。

作るにあたり、アカウント別にするかも悩んだりもしました。
別アカウントにするならペット代あれば作譜っ子と突撃隊長が出来るわけでして、しかし別アカウントとなるときっと気軽に移動できないので、使わなくなりそうかなと思い、同垢に決定。

で、作成と。



*以下、登場人物はニックネームでお送りします。

早速チュートリアルこなしつつフィリアフルマラソンして、トンネルをケルラまで空けた頃、鳥をチラ見してみるとりゅにさん居ました。

りゅにさんは確か最近キホ子作ったようなこと言ってたので聞いてみたら、丁度ねぎ大好きパナさんも今キホに居るとのこと。早速キホに戻り落ち合うことに。

ダンバのアイラとこでぼへーとしてるらしいのでテルコからマラソン。ルエリで、サバンナの端まで走りつくした私にはコンビニに行くようなもんですねw

うっかり通りすぎて何故か南から登場したりもしましたけど・・・orz

現地には、さともさんが居てコンドル話でノンビリしながらフレをさせて頂きました。
そしてしばらく焚き火とかしてボヘーとしてたんですけど、なんかアイラ前で焚き火して道占領して座ってるとなんか深夜のコンビニ前に座り込んでる子みたいだなーとか・・・思ってませんよ?

しばらくぼへーしてたら茶色様が登場。
本物は生ではじめて見ましたが、茶色様 ああ茶色様 茶色様。うん、これは確かに茶色いですね。




あ、知らない方居ると思うので少し補足を。
以前からイベント大好きな方は、鯖の壁を乗り越えて各地に出没はしていましたが、昨年末辺りのユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンあたりから、楽師同士の鯖間での距離が縮まった気がします。それに伴い、他鯖お散歩キャラを作る人が増え、中には他鯖の演奏会に突撃を画策する楽師の方も増えたようでして。

なんて言ったらいいのか分かりませんが、気軽にお邪魔できる空気になってきた?みたいな?

そこで、そういうメインじゃない他鯖からの出張楽師さんを私怨する、いや・・・支援するギルドを茶色様が立ち上げたってワケで、いやお怨み申し上げたりされても困るんですが。




話の流れがどこ言っちゃうんだろうこれ、みたいになってきたので元に戻します。

先ほどの、りゅにさん、パナさんも支援ギルドにお世話なってるみたいなので、私とさともさんもお邪魔することになりました。

石を叩いて、承認されて、ギルドへこんばんは。
テントでまたノンビリして日が変わろうとする頃、純情のツアー決定。
純情ツアーって書くと、なんかセンチメンタルジャーニーぽいな・・・なんかホントこんなのばっかですいまめん。

どうも、出張キャラメインだと火力が不足しがちらしく、このときキホ子の生き様が決まりました。
戦える子にしよう!

ゴレ5→マスタリ9→レンジ9→壁5→クリ?→音楽関係→その他補強。

な絵が見えてきました。
累積250あたりで、ある程度のところで無傷でソロできそうなくらいを目安に?

ちなみにこの日の純情ツアーは2敗でした。




朝畑を狙ってクリックするも5時間待ち、一応受けて放置→帰宅出来ず流れる。

帰宅してもう一度畑待機しつつ、アイリとサヨウナラ、ゴレを特訓の傍らスタミナ20とかじゃ辛いのでメイクをAに。キノコでも貢献できないかと思って黄金探してみるも、キノコ師らしき人とかち合い一本抜けたのみでした。

ゴレCになる頃、畑ゲット。畑にはキャベツを。なんというかイチゴ、カボチャは常に負け戦なので、安定感ありつつも穴っぽく、上手く人バラけると儲かるかなって狙いですね。

あ、あとゴレするには飛行不可欠と思ったので鳥を突っ込みました。
どうせなら迷子エルフできる2人乗り鳥で。ペリカン居ないのでペリカンにしようって流れです。

一通りバタバタする時期は越したかなと言う感じです。
後は、AP待ちがメインなので、ゴレやら壁やらは1間際以外はトレ一瞬で終わりますしね。

一日でここまで来れば上出来かなーと^^;


スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

