

間違い探し。

gdgd本サイトCOMPOSEの下書きを

http://marinemml.blog23.fc2.com/blog-entry-68.html#more

の記事でやってたのですが、ふと閃いた気がしてメモ書きをしました。
でも読み直してみてたら、ある間違いに気づいて吹きましたw

本記事からは削除しましたが、ちょっと発想的に面白かったのでコピペでこっちの記事に抜き出してみました。

さて何処が間違っていたのでしょうか?
 ↓↓



ん・・・!? アレ・・・?
今この記事書いてて気づいたんですけど、もしかして・・・
ちょっと思いついたことを書き殴って見ます。

ド  : 完全1度

ド# : 短2度
レ  : 長2度

レ# : 短3度
ミ  : 長3度

ファ : 完全4度

ソ  : 完全5度

ソ# : 短6度
ラ  : 長6度

ラ# : 短7度
シ  : 長7度

ド’ : 完全8度

ド’  : 完全9度

ド#’ : 短10度
レ’  : 長10度

レ#’ : 短11度
ミ’  : 長11度

ファ’ : 完全12度

ソ’  : 完全13度

ソ#’ : 短14度
ラ’  : 長14度

ラ#’ : 短15度
シ’  : 長15度

ド’’ : 完全16度


2オクターブ並べて見ました。
黒鍵あり、黒鍵なしで、度毎に並べてみてみると・・・

○●●○○●●○ ○●●○○●●○

循・・・環してる!?
もちょっと分かり易く色分けすると

○ 

3度のところだけ赤くするとこのように、さらに次のように区切ってみると・・・

○ ○ ○ 

まさに歴史は繰り返す!(意味不)
・・・これ?これなの?
このための度なんですかっ!?昔の偉い人!

和音の原理っぽいコトと考え合わせると、なるほど!って感じですね。
単純で規則正しい繰り返しが綺麗に聴こえるとすると・・・なるほど、3度を重ねれば規則正しい繰り返しになってますよ!これはびっくりw

スッキリしたので、また次回~w

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

