スポンサーサイト


Independence Freeに釣り上げられてみるテスト1

先日リンクに追加したジッタさんのブログに、やったことない人もフリーツールで出来るよってことでツール色々紹介されていました。

で、紹介されていたMULAB(DAW)の説明動画を見てたら音がすごく良くて、アレ?ナニコレ・・・と思ったわけですね。
よく見てみると、Independence Freeって無料サンプラを導入している模様。

調べてみたら2GBくらいの有料サンプラだったのがバージョンアップで無料になったとかなんとか。
やっぱり音が良いと創作意欲的なところ大きく差が出来ちゃうわけで、これは挑戦してみる価値がありそうだなーと思ってサンプラデビューと相成りました。

と言うのが3日程前(だっけ?)のお話で、少し挫けかけたのですが、なんとか前に進みそうなので、そこまでのダイジェストとこれからの進行をメモして行こうと思います。

つづくよー。
↓↓




えー、数日前にジッタブログにリンク貼ったときに挑戦しようとしてて、まずは↓からMULABをダウンロード&インストール。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/16/mulab.html

こちらはすんなり終わりました。
作業スペースのレイアウト見てみるとなかなかスッキリ使いやすそうです。
ベタで打ち込むのではなく、フレーズをブロック可して再利用とかし易くなってるみたいです。
まだ触ってないので恐らくですが、ブロックを編集みたいな感じで細部を練りこんでいくようですね。




で、続いてインディペンデンスフリーのインストールへ移行。
どこやら(どこ見てたか忘れました)の↓の導入説明ページを参考にしつつ・・・

http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-38.html

http://www.yellowtools.com/

↑の公式ブログから、ダウンロードするのですが、ユーザ登録が必要なようです。
で、登録しようとしたのですが、

・必要な情報(氏名、住所、メアド等)書き込んで
・同意にチェック
・ファイルをプルダウンメニューから選んで、シリアル打ち込んで、送信ボタンぽちっ

って事だったので、フォーム埋めてチェックして、プルダウンメニューから・・・メニューから・・・

・・・アレ?プルダウンメニューないよ!?

しょうがないのでシリアルだけ入力してSUBMITしてみると、「シリアル間違ってるんじゃない?そんなファイルねーよ」的な事を言われましたorz




仕方ないので、公式サイトの登録の仕方を読み直してみる。

・・・ NOW LOADING ・・・

うーん・・・どうもシリアル打ってねってことで間違いはなさそう・・・
何故かプルダウンメニューって項目はなかったですが、導入説明ページが古かったためってことなのかなー?

もう一回チャレンジ。

フォーム埋め → 同意チェック → シリアル → SUBMITポチッ

ダメでした;




何回か試行錯誤の末、ドイツ語ページからも試したりしたんですが、やっぱりダメなようです。
ジッタさんはインストール済みなようですが、詰まらずすんなり入ったとのことで、登録あたりの記憶は遠いかなたへ旅立ってしまったらしいです。

で、この日は諦めることに。




そして今日深く考えずに、同様の手順でリベンジ。
 ↓
スンナリ登録完了。

あれ・・・?
先日の苦労は何だったのかと小一時間ry

と言うわけで、16:42現在ファイルをダウンロードしてます。




まだまだ、つづくよー。

スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

