スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もそもそ動いてます。

先週(だっけ?)モリアンの楽師さんと一緒にピアプロに突撃して、わりとホンワカ雰囲気のコラボにお邪魔したのですけど、今そちらでこちょこちょ曲いじりしてます。

曲いじりの合間にふらふらと他のメンバさん(作詞屋さん)が書き溜めてる歌詞とか眺めてたら、曲が降りてきました。
やっぱり詩とかあると違いますね^^;

と言うわけでいつもgdgd作ってますが、たまには少し考えながら、作りっぱなしじゃなく、手直しとかもしてしっかりと1曲作ってみようかなと思ってます。
作詞さん、絵師さん、動画師さんも居るので、完成したらニコニコとかになりそうですが・・・そんなことよりコレまでにない刺激が楽しいですねw

作詞さんには中学生の方もいて、技巧的じゃなけど素直な詩だなーとか思いました。
で、思ったんですけど、見えてる世界も輝いてるのかなーと。

世界というと大げさですけど、同じモノを見たときにどういう映像として見えているのかってことです。

感動に対してストレートに心が動くって凄いことだなーと思います。
少しずつ自分の経験のフィルター越しに見たり聴いたりするようになって、自分の色が出て来るんだと思います。なんていうんだろ、自分を取り巻く場所の主観的なヴィジョンと言いますか。

普段そこまで意識してるわけでもないですけど、わたしの立ち位置はなるべくニュートラルを心がけています。出来るだけ一方向から物を見ないように、綺麗なのも、汚いのも、赤いのも、青いのも、吸いも、甘いも受け入れる感覚です。
でもやっぱり、好きなもの嫌いなものもあって物事をありのままには捉えられてないのかなって気がします^^;

凄く話が脱線しましたが、きっと見えてるものって人それぞれだと思うんですよね。
当然そこから生まれる作品の色も様々なワケで。
そこら辺りがコラボの魅力なのかなーって気がするのです。

スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

釣果

プロフィール

まりねー

Author:まりねー
マビノギ鳥鯖でgdgdなMMLを作りまくってるまり姉です。

最近はゴレゴレしたり壁作って引きこもったりしてます。
無料転生来たのでサブとかも育て始めました。

でも大人まり姉をアダルトまり姉って読むのはヤメテ、お願いw

マビノギ - Fantasy LIFE!

ブログランキング

マビノギ・ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

イベントカレンダー

イベントカレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。